造形科 授業風景 8/19


本日の4F絵画教室 大賑わいです


真ん中で作業されているみなさんは、基礎造形を学ぶために
いらっしゃっている会社の方たち。

今日は針金による立体造形をしています
動物の図鑑をみながら、1本の線のみで
形を表現する訓練です





こちらは火曜教室 油絵の続き
黒をバックに明るいひまわりを描きます
だんだん全体の雰囲気が出てきました



中学生
今回は、絵の具を厚めに盛って
そのタッチで立体感や遠近感を表現します
花弁がだんだんいきいきとしてきました



石膏デッサン
2枚目の課題です
木炭は、鉛筆とちがって指で簡単にぬぐったり、
形をととのえたりすることができます
手全体を使って、粘土をこねるようにして作っていくので
未経験の方は一度チャレンジしてみると
新鮮な感動があるかもしれません



受験科のほうは、夏期講習会も終盤にさしかかり
今年の夏も終わりをむかえようとしています
造形科、8月の授業は
8月26日(火)~30日(土)までやっていますので
ぜひお越しください

※8月21日~25日は休校となります


コメント