2014年4月22日火曜日

造形科作品展開催中


大人のための絵画教室、活気のある火曜日




油絵教室の皆さんは、セザンヌのような視点を定めない描き方に挑戦中

鮮やかな色彩で楽しい画面になっています


基礎デッサンの皆さん
そろそろ基礎課題が終わりそうな生徒さんは
次回の課題より油絵へうつるそう
色を使うのが楽しみですね




造形科習作展もまだまだ開催中
26日までとなっていますので、まだご覧になっていない方は
お早めにお越し下さい




こどもたちの元気な作品も待ってますよ〜!


2014年4月19日土曜日

風景画:建造物を描くためのパースの講義


本日は、風景画第一回 パースの講義が行われました


受験生とともに約3時間、実技をまじえながら
しっかりと作図に関する知識をつけていただきます


風景画は、大きな景色や建物を
小さな紙におさめることが難しいポイントのひとつ

ですが、ポイントさえ掴めば必要な部分だけを切り取って
見栄えのよい構図をつくれるようになります



風景画授業日程


5月10日(土)
「d3近郊の建造物を描く」
10:00〜17:00(予定)



5月25日(日)
「門司港レトロを描く」
9:00〜16:30予定


まだまだ参加者を募集しています!
参加希望の方は、d3ArtStudioまでご連絡ください


2014年4月12日土曜日

植物がたくさんあります


現在、大きな植物を3鉢レンタルしています

4月18日までと短い期間ですが、
生き生きとした大きな観葉植物を描く機会はなかなかありませんので
来校予定の生徒さんはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


本日はお一人、水彩で描かれました

緑がみずみずしくて美しい作品ですね

こちらの生徒さんの作品は、来週15日より1Fギャラリーで開催される
造形科習作展のDMの作品になっています





毎月意欲的に通われている生徒さん
基礎デッサンの終盤にさしかかり、今は作図の練習中です
講師のお手本を熱心に見学中





油絵を始めたばかりの中学生の生徒さんです
触れたことのない絵の具に苦戦中 どんな作品に仕上がるか楽しみですね