造形科近況

生徒さんたちの制作の様子をお伝えします♪



 現在、3週にわたって行われている「人物画研究会」
先週は3名の造形科の生徒さんにお越しいただきました

浪人生も加わり、のんびり4名での授業 いかがでしたか?
今週の金曜日には二回目が行われます

ずっと同じポーズ、同じコスチュームなので、途中参加でも大丈夫
是非みなさん参加してみてくださいね

今週からは浪人生がもっとたくさん加わる予定なので、
にぎやかな教室になりそうです





 石膏デッサン 講師があたりをとってみて、描き進め方を確認



油絵 東京タワーを描かれるようです
写真を見ながら講師と打ち合わせ中



こちらは中学生
ペン画をはじめます まずは鉛筆で下書き
そのあと、付けペンを使って線のみでコップを描いていきます



こども教室デッサンコース
小学生もがんばっています 現在基礎デッサンの真っ最中







 さて、造形科の授業ですが
今までは3Fや4Fなどばらばらの教室で行っていました

今年から新たに使用することになった4Fも
徐々に設備が整ってきましたので、
今月からは造形科のみなさんには4Fをメインに使っていただくこととなりました

人物課題など特別教室がある場合にはまた3Fを使うこともありますが、
基本的には4Fでの授業となります


↑3Fでの授業



↑4Fでの授業

床も綺麗で部屋も明るい!快適です


うだるような暑さですが、教室は涼しくしてお待ちしております♪




コメント