PLABAN WORKSHOP & d3忘年会

先日は、造形科特別教室として外部講師の方に来ていただき、「PLABAN WORKSHOP」を行いました

みなさんこどものころにプラ板を作った経験もあると思いますが、そのプラ板で大人の女性のためのおしゃれなアクセサリー作りをしました。










作り方はとっても簡単









紙などに作りたい絵柄を下書きし、油性マジックやポスカで彩色











アクリル絵の具を使って色をつけるとマットな仕上がりに、パステルを塗ると半透明の色ガラスのような調子がでます









雑誌に載っている風景やかわいい柄を参考にデザインすると考えやすいです










私は鳥をモチーフにピアスのトップを制作しましたが、左のプラ板をオーブンで焼くと右のように小さく縮みました















最後はラッピングをして完成
ラッピングの中敷きや外袋にも、思い思いのデザインを描きます









みなさんとても楽しんでいただけて、規定の時間では終われないくらい夢中になって制作をされていました

こんなアクセサリーが欲しいなと思ったときに、お金をかけずに自分で作ることができて、今後のお家での趣味にも生かせる内容になったのではないでしょうか。




そして、この日の夜はd3ArtStudio忘年会も開催されました









d3スタッフはもちろん、造形科で絵を描かれている生徒さん、また書道教室の生徒さん、受験科の卒業生も集まり、総勢27名の大所帯となりました
普段は通う曜日や時間が違い、なかなか会えない生徒さん達も交流をしていただき、親睦を深められた会となりました

もう今年も残りわずかとなりましたが、d3造形科は12月29日まで開講しておりますので、みなさん2012年の描き納めに是非いらしてくださいね

コメント